RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
*ご報告*


検査してきたので、軽くご報告をf^^;
結果は、「両側顎関節症」でした。
痛みはほぼ治まってきているものの、
不定愁訴がまだまだ辛いのと、
食事がまだ取り辛いんですが、
とりあえずはなんとか大丈夫ですf^^;
スプリント(顎関節症用のマウスピースですね)
を即日作ることになったんですが、
ちょっと問題発生で出来なくなってしまったので、
とりあえずしばらくは筋弛緩薬と鎮痛剤で
乗り切ることになりました。
原因もある程度判明したので、
今後はかかりつけの歯科と
(顎を見てもらっている)口腔外科の
両方に通いながら様子を見ていきます。
お腹空いても食べたい物をガツガツ食べれないのは
ちょっと辛いですが(笑)
調子がいい時に少しずつでも
更新していきますので、
時々見に来てやってくださいね♪


author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:顎関節症, 19:32
comments(0), -
えぇっと・・・


ちょっとまたサボってしまっていますが
しばらくまた書けたり書けなかったりというか
更新できるかできないかちょっと微妙なので
もし更新を楽しみにして下さっている方が
いらっしゃいましたら、気長に待って頂けると嬉しいです><。

歯医者に通っていることは書いていたんですが、
治療で噛み合わせが狂ってしまったのがきっかけで
どうやら顎関節症になってしまったようで><。
痛みのピークは一旦落ち着いてきてるみたいなんですが
こめかみ〜顎〜首〜肩〜背中の痛だるさがもうすごくて
顎も動かしにくいために食事が困難でorz
思うように食事もとれない状態&しゃべるだけでも
顎が疲れちゃうのとうまくしゃべれない感じ?
で滅入ってますが><。
治療法も確立されてないみたいなので、
症状が軽減して、日常生活に大きな支障をきたさなければ
一生うまく付き合っていくしかない
っていうのがほとんどみたいなので、
なんとか頑張ってます><。

また更新できそうな時に少しずつ更新していきますので、
時々見に来てやって頂ければ幸いです^^*



IRIE〜あいりぃ〜管理人 凛





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:顎関節症, 02:57
comments(2), -
Happy Birthday 私!!笑


一昨日、誕生日を迎えました〜♪
とっても楽しく過ごすことができました。
あと、いろんな人に感謝した1日でした^^*


さ、今日も試作品サンプルUPしますよ〜★
あいまいな色を多色使いしてみました。
淡いミルキーなカラーばかりにしようと思って
いろんな組み合わせを考えたんですが、
意外な組み合わせがいいなぁと思い、
ミント・ラベンダー・キャメルの3色にしてみました。
(3色ともオリジナルカラーです♪)
マスキングしてホワイトを☆
シルバーグリッターのライン&スワロも入れてみました♪











応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail, 02:47
comments(0), -
PV変更♪

 
PV、かなり放置しちゃってたので
変更しました^^*
最近よく聴いてるCraig Davidのベストから
♪6 of 1 Thing♪

AKONのNewアルバムから
♪Right Now (Na Na Na)♪
の2曲をチョイスしてみました。
ぜひ聴いてみてくださいね^^*


author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Music, 04:50
comments(0), -
フラワーレース*


今日も試作品サンプル♪
お花模様がつながったレースシールを
どう使おか考えて、作ってみたデザイン^^*
両サイドから真ん中にかけてグラデーションにして
真ん中あたりのほぼクリアのままで残した部分に
レースシールを乗せてみました♪
濃い色のスワロはバーガンディ、
サイドから吹いたくすみ感のある大人ピンクは
凛オリジナルカラーです^^












応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail, 01:38
comments(0), -
ミルキーミントブルー★


テンプレートを冬っぽいデザインに変更してみました♪
って言っても新たに作る時間がなくて
去年作ったやつなんですけどf^^;

今日も試作品サンプルの画像♪
ベースに使用したミルキーなミントカラーは
凛のオリジナルカラーなんですが、
画像でうまく実物通りに写ってくれず、
手を加えるもやっぱり実物の色味が再現できずorz
こだわりのオリジナルカラーだったので
ちょっと残念ですが。。。
スワロのミントアラバスターをやや青みよりにしたような
ミルキーなミントブルーカラーなのです^^*
この色をどう使おうか色々考えてたんですが、
今回はチョコレートカラーのスワロを合わせて
チョコミントな感じで♪
ベースにクリアブラウン系のカラーと、
ホワイトオパール&ゴールドを合わせたので
子供っぽくならずに付けられるかな〜と^^*
冬に付けるミントブルーも素敵ですよね。












応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail, 02:09
comments(0), -
試作品サンプルが・・・


試作品サンプルなどの画像がすごい溜まってきてて(汗
最近は、お友達からのオーダーチップも作ってるので
その画像も撮っているのでますます溜まって来ててf^^;
とりあえず、少しずつUPしていこうと思います♪

今日は試作品サンプル。
これ、いつ作ったんだかも思い出せません(笑)
2〜3か月前とかかな・・・f^^;
グレイッシュなベージュにブラックで逆フレンチ、
ライトグレーオパールのスワロとブリオンを並べた
シックなデザインでお気に入りです^^*
色合わせをすごく悩みぬいて選んだんですが
ベースカラー2色とスワロの色合わせで
いろんな雰囲気が楽しめると思います♪
が、フレンチラインを隠せないので(笑)
すごいハラハラしながら作ります(笑)













応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail, 05:30
comments(0), -
感激><。


ほんと、スイマセンorz

下の記事の後、写真を頂きました^^*
結婚式で手のアップを撮ってくれて、
本当に感激しました><。
大きな画像で紹介できないのが残念!!
小さめになってしまいますが、
2枚だけ、ご紹介したいと思います♪









わざわざ手のアップだけを撮ってくれて、
本当に感謝感激でした(泣)
私にとっても一生の思い出になります^^*

応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail, 06:42
comments(0), -
〜ウェディングネイル〜

 全然更新できてなくて本当にゴメンナサイ><。
私事だったり私事だったりで(笑)
なかなか更新できず、そろそろ・・・と思ったら
また何かバタバタするようなことが起きたり、
親戚の不幸があったりと
なかなかタイミングを掴めずにいたら
あっという間に前回の更新から
1か月近くも経過してしまっているという状態で。
そんな中、いつもブログでもオーバルの
オーダーチップで紹介している
大切なお友達の一人でもあり
また、私に「ファン」と言ってくれた最初の人でもある
Hちゃんのウェディングネイルを作成しました!
ずーーーっと前から言ってくれてたので、
ウェディングドレスが決まってからは
あーでもないこーでもない。
こんな感じはどうかな、
それともこんな感じがいいかな?と、
色々とデザインを考えてきました。
Hちゃんからはほぼお任せ状態だったんですが、
あまりに迷いすぎて(笑)
途中、どうしても入れたい色またはモチーフなんかを
ちょろちょろと聞き出しては試作品を作る・・・
といったことを繰り返してましたf^^;
で、完成してから発送までに時間がなく
あまり写真を撮れなかったんですが、
こんな感じに仕上がりました^^*








今回は、特別にスーパロングなチップを少しカットし、
ポイント寄りのオーバルに整えて作成しました。
当日は、ウェディングドレスとカラードレスの
2着を着用ということだったのと、
エンボスのお花をポイントとして、ドーンと!
乗せて欲しいというリクエストもあり、
カラードレスにも合うように
(あ、ちなみにカラードレスは、サーモンのような
コーラルのような淡いオレンジピンク系のカラーでした♪)
コーラルピンク系の色を混ぜたマーブルのお花を^^
あとは、機能的な面も考えて、親指と人差し指を
少しだけ短めにしてあります♪
とっても喜んでもらえて、本当に本当に安心しました><。

そしてそして、式の翌日には
こんな写真がメールで届けられました><。



後日式の写真が出来上がったら、
またいろんな写真を頂く予定なので
手のアップなどの写真があれば
またご紹介したいと思います^^*

応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail, 13:48
comments(0), -
秋のボヘミアンスタイルにも♪


まだUPしてなかった画像があったので
UPしておきます^^*
秋だったら、アイボリー系やブラウン系カラーのニットとか
フリンジのバッグやブーツに合わせても可愛いかも♪
画像がとっても撮りにくいカラーというか、
ベースカラーが上手く写ってくれないんですが、
半透明のミルキーホワイトに
ゴールド系に輝く半透明カラーを重ねてあるので、
蜂蜜入りホットミルクのようなカラーです^^
光が当たるとキラキラと繊細にゴールド系に輝いて
個人的に大好きなベースカラーです。
画像は、普通に撮ると真っ白に見えちゃったので
暗めに撮ったのも載せておきます☆



















応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail, 09:18
comments(2), -