RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
じゃまいかんぽんちょ。

こないだ靴の記事書いたとき
一緒に書こうと思っていたのに忘れてた^^;
ポンチョも買ったんですよーー♪
CHEERの、ジャマイカンカラーの♪
無難に真っ白か真っ黒でもよかったんだけど
秋冬ってついつい白黒や茶系、あと赤辺りに
偏る傾向にあるので、派手めにジャマイカンカラーで♪
画像クリックでお店に行けますが・・・
残念ながらジャマイカンカラーと
ラスタは売り切れみたいです><;






すでに手元に届いているんだけど、
実物もめっちゃ可愛かったです^^*




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 01:45
comments(0), -
スニーカー・スニーカー・ムートンブーツ。

最近買った靴です(笑)
スニーカー2足とムートンのロングブーツ。
ムートンのほうはネットで注文して
まだ手元に来てないんで何とも言えないんですが(笑)
夏の間中、ペタンコ系を愛用してたせいで
秋冬用も普段用&お出かけにも使える
ペタンコ靴が欲しくなって^^;
基本ヒールが好きなんですが、
いっぱい歩くと分かってるときは
やっぱスニーカーやペタンコ靴、ローヒールが
楽でいいですよねぇ♪


長くなるので続きは追記に^^;


続きを読む >>
author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 17:28
comments(0), -
最近のお買い物とか

最近のお買い物を時々(笑)写真に収めてて
いくつか画像が溜まったのでまとめて記事にf^^;
ちょっとしたお買い物だとすぐ忘れちゃうんですが
凛が唯一活動的になる季節だからか?
この時期は結構物欲も強くなるので(笑)
ついつい買い物しちゃうんですよねぇ・・・。
ってことで続きは追記に☆




続きを読む >>
author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 01:30
comments(0), -
最近のお買い物とか。

ここ数日また首から背中の痛みがひどくて
安静に?過ごしてました><。
新作用の試作品なんかはちょこちょこ作成を進めて、
いいかも〜〜!!というのがいくつか出来上がってきております。
ただ全く画像をまだ撮っていないので、今日は最近の
(ネイル用品以外の)お買い物記事でも書こうかな?と思います♪
服とか小物はちょくちょく買うんだけど、
ネイルと違って写真撮るのが面倒で(笑)
CDなんてさらに面倒で(笑)
ほとんどUPすることがないんですが・・・。
って言っても今日UPする画像のうち
自分で写真撮ったの1枚だけですがf−−;
ネイルの話題でもないし、画像が多めなので追記に書きます☆
あ、追記には書いてないんですが、最近の一番高い買い物は・・・
ベッドのマットレスです(笑)
首とか背中、腰の痛みが年々酷くなってるので(笑)
腰とか痛い人は低反発より高反発が良いと聞いたので、
高反発のマットレスを買いましたーー!><





続きを読む >>
author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 14:34
comments(2), -
SHINOADOREと雪。

今日はコスメネタでも♪

去年の2月以降、クリームはシノアドアの
シノアリストを愛用してます。
調子が悪いときでも使える数少ないクリームなので
お気に入り&重宝してるんですが・・・
なんせ値段が値段なので(笑)
基本ナイトクリームとして、調子が悪いときは
日中使うこともあるんですが、そうでない場合は
他の乳液とかクリームを使ってて。
乾燥がひどいときは部分的にモイスチュアスキンリペアの
クリームを使ったりもしてるんだけど、
それ以外は特にコレって思えるものに
出会えてないので色々使ってみてるんですが・・・
乳液を買い換えるにあたって、どれを買おうか迷って
今回は、シノアドアの美容乳液
「エッセンスリカバンス」を購入してみました。
以前サンプルで使ったことのある「乾」と
揺れ動く不安定な肌用の「揺」を迷って・・・
今回は「揺」を購入してみました^^*


そうそう、土曜日だったかな?(笑)
大阪でも結構な雪が降りました〜^^*
お昼に部屋から何枚か写真を撮ったので一枚だけ載せます♪
積もり具合は屋根とかのほうが分かりやすいけど
あまりにも絵にならないので(笑)
2階の部屋から(笑)庭の木に積もった雪をズームで撮ってみました。







author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 18:46
comments(0), -
久々の

コスメネタでも書いてみようかな〜と^^*
というか、お正月休み中にデパートに行ったので
必要なものを買っただけなんですけど><;
まずはフェイスパウダー。

夏頃から、40ドレを愛用してたんですが
さすがにこの時期には濃いかな〜と思って、
30ナチュレルを買い足してみました。
番号的には1つ違い的なポジションのナチュレルですが
実際はドレよりも2トーンくらい明るい色かと。
もともとフェイスパウダーはマリクワを愛用してたんですが
去年シャネルを使ってからカバー力でシャネルを選びました(笑)
マリクワも3色持ってて、うち2色がまだ残ってるので、
肌の調子や仕上がり、季節で使い分けてます。
でも・・・パフはマリクワが好きです。
ってことで、パフを追加購入↓

マリクワのパフ、ふかふかで大好きです。
何度洗ってもふかふかなんですよー。
でも、今回買ったのを出してみたんですが、
少しパフの毛の質感が変わったような・・・??
今使ってるのはかなーーーり前に買って
何度も洗って使ってるからかな(笑)
始めはこんなだったのかも(笑)
だとしたら何度か洗ってなじんできたときのほうが好きかも。
あとは、ボビィのジェルライナーをリピ^^*
凛はブラックインク愛用です。

2個目なんですけど、1個目何年持ったことか(笑)
多分・・・2年くらいかな〜!?
で、まだ少し残ってたんですけど、なぜか・・・紛失(笑)
ってことで、急遽2個目を買いました。
いやぁ〜どこにいったんだろう・・・(笑)
掃除したとき間違えて捨てたとかかなぁ・・・。ショック。
あ。あと、数日前に長年愛用のコレ↓をネットで注文。

まだ手元には到着してませんがf^^;
2〜3日中には届くはず。
インウイ ザ ルミナシティです。
最近売ってるところが極端に少ない上に、
いつ製造中止になるやらヒヤヒヤですが
長年の愛用品の1つなので、なくならないでほしいな〜。



author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 19:29
comments(0), -
ブーティ&パンプスと・・・

○○の秋といいますが、皆さんは何の秋でしたか?
凛の場合、今年の秋は完全に物欲の秋だったと言い切っても
過言ではないほど物欲の塊でした・・・(笑)
服も、ブログでUPしたSLYのジャケット以降
アウターにトップス沢山にバッグに。。。と
わーーーもう金欠で買い物出来ないよーー状態でした(笑)
が。先日外出した際、エスペランサで靴2足ゲット❤
ショートブーツまたはブーティを探してて、
履き口があんまり広くなくてデザインはシンプル、
色は黒・・・と、結構固まっていたので
あるかな〜〜??とお店に入ってみたんですが
ブーティの前に目に付いてしまったのがこのパンプス↓




指股チラ見えな浅めの履き口に黒エナメル、
最後にダメ押しのゴールド。一目惚れ❤(笑)
ヒールはかなり高めの11センチなので
歩き回るときには履けません(笑)
で、ブーティもいい感じのがあって。
全く同じ形で素材が違うのとか、ごくシンプルな形の
黒のブーティを5足ほど履いてみた結果・・・

またしても黒エナメル・・・orz
折り返しても履けるので、内側は鮮やかなパープル☆
でも折り返して履くと折り目が付いちゃう感じだし
チビなので(笑)ミニやショートパンツ+タイツにブーティなんていう
履き方は恐ろし過ぎて出来ない為、
あくまで普通のデニムやパンツに合わせて
ショートブーツとして履く予定で買ったので、
折り返して履くことはないと思うんだけど、脱いでも可愛い❤
全く同じ形の素材違い(→ツィードっぽい・・・なんていうか
冬っぽいちょっと毛っぽい感じ・笑)のと迷ったんだけど、
形がシンプルなこともあって、素材まで地味だと地味過ぎな印象で。
でもパンプスも黒エナメルなせいでしばらく迷って・・・
結局ブーティも黒エナメルにしたんだけど(笑)
あ、でもブーティは歩き回れるように
ちょい低めの8センチヒールにしました(笑)
基本ハデ靴が好きなので、履き回せる便利な黒靴を
あんまり持ってないし、なにより激安だったので
十分満足なお買い物でしたーーー^^*


あ、そういえばコレ↓も大人買い(笑)

今年は黒蜜入りだねーーー。



author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 05:31
comments(0), -
あぁ〜〜あ〜。

この前SLYで可愛いジャケット?を発見して、
試着してみたら!見てるよりも着た方が断然可愛くて
久々に即決で購入を決定したほどでした❤
着画ではないので、その可愛さが伝えられませんが><。
コレです↓

袖が7分で、おっきな金ボタンで、
レトロ&クラシックというか、レディな感じでめっちゃ可愛いんです。
上品でない私が着てもちょっと上品に見えちゃうかもって位(笑)
これ、画像だとだぼっとしたシルエットに見えちゃうんだけど、
実際に着ると、意外とタイトでラインが綺麗で素晴しいっ。
合わせるものも選ばなくて、ワンピにもデニムにも、
レトロにもレディにもカジュアルにもクールにも着れて、
秋や春なんかの、「コート着るほどではないけどちょっと肌寒い」
っていうような季節には大活躍してくれそうです^^*
今の季節にもちょうどぴったり❤
かなりお気に入りです^^*


そうそう。最近なかなか更新できなかった理由は
いくつかあるんですが、そのひとつが。。。↓
実は、まだ買い換えてたった2ヶ月程のPCが
いきなり故障寸前状態で、新品と取り替えることにTT
初期設定や必要なデータ・画像等々の移行、
必要なソフトのインストールなんかの面倒な作業が
やっと終わってから、まだ数週間しか経っていないので
正直かなり泣きそうではありますが、
しょうがないので交換を決意しました><。
交換は週末なので、またしばらく更新がグダグダな
ペースになってしまうかもしれません。
ゴメンナサイ><。。





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 01:40
comments(2), -
虫にモテモテ!?

現在オーダー中断しているため
ネイルネタがなくてスイマセン(泣)
今日は最近のちょっとした悩み事??です。


この時期、日焼け派の凛はこんがり・・・
いや、黒焦げトースト状態なんですが(笑)
日焼けすると乾燥するんですよね。
なので、夏でもボディショップのボディバターを
大量に塗りたくっております^^;
ちなみに、ストロベリーがお気に入りです♪
で、香水もこれに合わせてイチゴアイスクリームの
香りのものを愛用してるんですが、
この時期香水ってちょっとくどいんですよね。。。
とくにお菓子みたいな甘い香りのものは。
で、先日芳香剤を買ったついでに、
香りが強いボディスプレーを購入しました☆
↓ボディーファンタジー コットンキャンディ↓

あ、ちなみに芳香剤はリナジットのトロピカルメロンです♪
リナジットのカリビアンクーラーがお気に入りなんですが、
トロピカルメロン使ってみたくて(笑)
実際数日間部屋に置いた結果、カリビアンクーラーよりは
匂いがやや弱めな感じでした。。。好きな香りだから
もう少し強く香ってくれても良かったかなーー。
あ、話がずれちゃいました(笑)
話は戻って、ボディーファンタジーのコットンキャンディ、
その名の通り「わたがし」の香りなんですが・・・
わたがしというか若干バニラよりの
いかにも外国のお菓子の香りって感じで、
アメリカ製ならではの匂いです(笑)
ただ、ボディースプレーだと考えるとすごい強い匂いですが
香水と比べると飛びは早いので、
これを香水代わりに使おうと思って、
大ボトル&持ち歩き用のミニボトルも購入。
いうわけで、今はボディショップのボディバター
(ストロベリー)とボディーファンタジーの
ボディースプレー(コットンキャンディ)を
愛用してるわけなんですが・・・・
ここで最近の悩み事です(やっとかよ!笑)
やたらと虫とか蝶々が寄ってくるんですよーー(笑)
虫大っ嫌いなんですごい辛いです(笑)
小さい虫や蝶々ならなんとかできるものの、
「もしセミとか来たらどうしよう!!」とか(笑)
かなり怖くなってきてますorz
でもお菓子系の香りが好きなんですよねぇ・・・
それより・・・
ここまで来るのに、しかもしょーもない話なのに
すごい長文でスイマセン(泣)




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 00:35
comments(2), -
買い物と頂き物(*´艸`)

今日はコスメのお買い物&嬉しい頂き物♥
まずお買い物から。
よぴさまにオススメ頂いて以来
愛用しているモイスチュアスキンリペア☆
ラージボトルに2週間分のエッセンス&クリームが
セットになったものを買いました。
クリームも使ってみたかったからちょうどいい(*´艸`)



あとあと、大好きあきちゃんから
嬉しいプレゼントを頂きました(〃ノω)σ| モジモジ
こちら↓

首・肩・背中・腰の痛みが(ヒドイな・笑)
マシになったらいいなぁ(・´з`・)ウフフン
でもでも、それよりなにより。
あきちゃんの気持ちがとっても嬉しかった
凛であります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あきちゃんほんとにありがと〜〜〜♥♥♥
毎日付けます♥♥♥笑




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:コスメ&服, 20:13
comments(2), -