RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
皆さんもお気をつけ下さい!

またまた前回から開いてしまいました><;
スイマセン・・・orz
6月下旬からご注文やお問い合わせを頂いて、
まとまったオーダーも頂き、現在作成中なので、
来週中か遅くても再来週にはご紹介できるかと思います^^
スペシャルオーダーの力作デザインもありますよー♪


それはさておき、先日今年初の海へ行ってきました。
そこまでは良かったのですが・・・海から帰ってきて
その夜、相方が突如「しんどいな〜疲れたのかな〜」と
言い出してから1時間もしないうちに高熱を出しまして。
これはもしや!!と思い救急へ連れて行きました。
そうです。熱中症ですorz
気付いたのが早かったのと、気付いてから即!
救急へ連れて行って、そのあと一晩中、熱を持った部分を
冷やしていたことなどなどが功を奏してか、
翌日中には熱も下がり、大事には至りませんでしたが・・・。
ちなみに、海へ行った日はカンカン照りな快晴ではなく
曇ったり少し晴れ間がのぞいたり・・・というお天気で、
逆にそういう日のほうが危ないんだなぁ・・・と実感。
どんなに水分補給を気をつけていても、
仕事の疲れが残っていたり、寝不足だったりすると
関係なく発症してしまう可能性もあるので、
皆さんもほんっと気をつけてくださいね〜!!><。


と、なんか文章だけで寂しいので(笑)現在の自爪でも。
塗った翌日か2日後に一度画像を撮っていたんですが、
光の加減か、なぜか色味が違って写ってしまってたので
さらにその1〜2日後に撮り直しました。
いちを両方載せます^^
ちなみに今回は・・・ベースコートを塗った後、
TiNSのトパーズを半分くらいまで薄く1度塗り、
(↑これは自爪が透けるのを防止するために塗りました)
その上から、3分の2くらいの幅をTiNS新色の
056ギアトップトラベラーでシロップ塗り、
余らせた根元約3分の1にノーザンライトのゴールドを。
その上からトップコートたっぷり1度塗りで完成です☆
056のブルー・グリーン・パープルに光るラメを写そうと
色々がんばってみましたが、無理でした(笑)
目には見えてるのに、その角度で写真を撮ると写ってないorz
スイマセン、力不足でorz
あ、人差し指だけ理由があってすごく短くしてますf^^;
折れたとかではないんですが。
それではまず最初に撮っていたほうの画像↓





応援して頂けると嬉しいです



これだと実物より淡いゴールドに見えてるんですよ。
というわけで、後日撮り直した画像を追記に乗せます。
上の写真から1〜2日後の写真で、ネイルとは全く関係ないですが、
ちょっと面白い変化があります(笑)



続きを読む >>
author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 22:00
comments(2), -
Pink Sapphire

凛はお盆、13・14・15日だったんですが、
決局お盆とかってなにかと忙しいんですよね(笑)
次の大型連休は年末年始・・・って
まだまだな上に年末年始はもっと忙しいような・・・(笑)
みなさんはどうでしたか??


お盆中にUPできなかったので遅くなっちゃいましたが
っていうか画像撮るのも忘れてて昨日撮ったんですが(笑)
そのせいで若干根元が伸びてきてるような・・・
画像もっと小さくすれば良かった・・・orz(笑)
「用事やらなんやらであちこち行くのに素爪もな・・・」
と思い、簡単にシロップグラデにしてました。
似合わないことはわかりつつピンクで(笑)
TiNSのピンクサファイア(009)で
先に爪の半分弱までシロップにして、シロップ部分に
少しかかるようにOPIのプリンセスルール(R44)を。
朝方室内で撮ったらちょっと色が違って見えたので
昼に外や窓際でも撮ってみてたら
どれも違うような・・でも写真は大量(笑)
という使えない感じになったんですが
せっかくなのでいくつか画像UPします^^*
はじめに室内で撮った画像↓



翌日窓際で↓




ほぼ(笑)外で↓



応援して頂けると嬉しいです





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 12:48
comments(2), -
冬といえばコレ(笑)

「冬といえばコレ」の正体は・・・

チロルのきなこもち(笑)
出てたのでさっそく大人買い(●´ω`●)ゞ
これ、大好物なんですよーーーてれちゃう


続いては自爪。
2日前?3日前かな?カラーリングして、
乾いたと思って、画像撮って寝たら・・・
朝起きてたらよれててil||li _| ̄|○ il||li
もうオフします(笑)





遊園地ワンクリック頂けるとうれしいです遊園地





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 02:34
comments(0), trackbacks(0)
読書の秋と凛的秋ネイル

11月に入ったにもかかわらず、
大阪はお昼はまだまだ暑い日も多いです(ノД`)

出かけたついでに、本を買ってきました。
実話だし、ストーリーが気になってたので
映画を見ようかと思ったんだけど、
個人的に、キャストがあんまり好きではなくて(笑)
本で読むことにしました汗
買ったのはコレdown





ブラックダリアです(*´∀`*)
一時期本離れしてたけど、今年に入ってから
またちょくちょく読むようになりました。
ただ・・・面白い本だった場合(笑)
手が空くとすぐ読みたくなるので、
ネイル⇔PC⇔本、とかなり目を酷使してしまいます撃沈
もともとドライアイだし目が弱いので、
眼精疲労に悩まされつつ・・・
読書の秋を満喫したいと思います(笑)


そうそう、3日くらい前に短くしてる自爪にを
真っ赤にカラーリングしました(*´艸`)
でも、画像を撮ると、実際より赤が明るく写っちゃって、
UPしようか迷ってたんだけど。。。
せっかくなのでUPしますたらーっ
使用したのはOPIのN25ですキスマーク
短い爪のときじゃないと楽しめない色だし、
個人的に赤ネイルは好きなんだけど・・・
はみ出すと面倒だし、塗るのは好きじゃないヽ(´Д`;)ノ笑
はみ出さないように恐々塗ったせいで
根元ギリギリまでちゃんと塗れてないしパクップシュー
実際とは赤の色味も違うんですけど・・・
勘弁してくださいil||li _| ̄|○ il||li 笑





おはなワンクリック頂けると嬉しいですおはな





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 01:39
comments(4), trackbacks(0)
サボっているわけでは・・・(ノД`)

爪が折れた後・・・じゃない。
TVが到着した後(笑)
日曜日に新しいTV用の台(棚)と、
ネイル用品を収納してる棚を買い換えたのが到着して。
土日は、大量のネイル用品の整理や
部屋の配置換えなどに追われてましたヽ(´Д`;)ノ
配置換えのせいでPCを付けられなかったんですが、
毎日PCいじってると、たった2日見れないだけでも
なんとなく寂しい感じがしますねーー(笑)
でもなんとかネイル用品の整理や配置換えも終わって、
スッキリした部屋を見るとほっとしましたプシュー
と同時に、かなりの疲労感に襲われてます(笑)


そうそうひらめき爪が折れた後、
全部短くして、ポリッシュを塗ったんですよー汗
せっかく短くしたし(?)ジコマンで、
似合わない色を塗ってみたい衝動に駆られて、
一番似合わないんじゃないかっていうシルバー
塗りたくなって、ベースにセシェのリッジフィラー、
OPIデザシリ米版001、去年のホリ銀の
パリス〜をシロップ塗りしてみました星








やっぱ爪短いの寂しいーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
そしてシルバー似合わなくて手から浮きすぎ唖然
土日の大掃除のおかげではげてきてるので、
もうオフしようと思います(○´д`A)フキフキ


おはなワンクリック頂けると嬉しいですおはな






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 10:57
comments(5), trackbacks(0)
とうとうやっちゃった・・・

実は、TVを買い換えることになりまして。
週末届くはずだったのが、
急に明日届くことになったみたいで、
慌てて大掃除兼、配置換えを行っている最中ですあせあせ
がっっっ!!びっくり





左手人差し指の爪、ギリギリのところから
バキッどんっっと折ってしまいました(つд∩) ウエーン
しかも剥がれてる(泣)
(2枚爪っぽく表面だけ剥がれてる)
とりあえず、整えてみましたが・・・





やっぱ剥がれてるーーー。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 02:08
comments(10), trackbacks(0)
自爪★

自爪カラー塗りなおしたの3〜4日前なんですけど、
UPするのが遅くなってしまいました汗
こないだのカラーリングの次によく塗るカラーですわーい





ベースはZOYA GIMMERを1度塗りして、
その上からTiNS041をシロップ塗りですラブ
でも、なんか寂しいな・・・と思って、
カラーリングした次の日に
秋っぽいカラーのスワロ、
(スモークトパーズ?とLTコロラドトパーズ)
を薬指に乗っけてみました(人´∀`)





もみじワンクリック頂けると嬉しいですもみじ





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 21:53
comments(3), trackbacks(0)
カラーチェンジ♪

自爪塗り替えました〜〜(*´∀`*)
最近週1ペースで塗り替えてたんだけど、
先週右手親指の爪が折れて(泣)
その後左手親指に亀裂が入って悲しい
もう全部切ろうかな・・・と思ったんだけど、
普段、爪が弱いこともあって、
なかなか綺麗に伸びることがないので、
もったいなくて切れなくてーーーあせあせ
とりあえず親指2本だけ短いままで汗
ほかの指は切らずに置いてます(●´ω`●)ゞ
今回は、凛が一番良くするカラーリング。
Tinsのキラキラゴールド、
【007 the topaz】をシロップ塗りして、
【038 the maharaja palace】を
全体に薄く重ね塗りしてありますラブ








ぴかぴかワンクリック頂けると嬉しいですぴかぴか





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 01:11
comments(4), trackbacks(0)
自爪&練習

自爪カラーチェンジしたので画像撮りました〜おはな
今回もTinsシロップなんだけど、
色味や発色的なこともあって、
前回よりちょっともったりした感じになっちゃった撃沈
今回は、ベースにsesheのベース(リッジフィラー)、
Tinsのハッピーミルクでシロップにして、
上からTinsのサークレッドシャイン?2度塗り、
トップはOPIですわーい





もったりしてる感じは気になるものの、
やっぱTinsシロップは可愛い〜〜〜(*´艸`)




画像少ないので(笑)練習チップの画像も撮りましたたらーっ
ってまたエンボスのバラなんだけど汗
今回は、濃いブルーでグラデにしてみましたひらめき
なんとか薄く作れるようにもなってきた・・・ような?(笑)





かわいいワンクリック頂けると嬉しいですかわいい




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 11:35
comments(10), trackbacks(0)
自爪カラーチャンジ♪

連休、皆さんはどう過ごされましたか〜??
凛はちょっと体調悪くてダラダラ過ごしてました(ノД`)
でもでも、自爪をカラーチャンジしましたわーい
画像では実際より明るく見えちゃって、
何度も撮り直してみたんだけど、
ラメが反射して、どうしても明るく写っちゃいますあせあせ
いちを、3枚down











めずらしく(笑)使ったポリッシュの画像も撮りましたさくらんぼ



ベースにOPIのR44を塗って、
爪半分くらいをTins009でシロップに、
Tins009の半分くらいの幅に
さらにTins006を重ねました(*´艸`)
実際は、画像よりも、先端部分がもっと濃いパープルというか
アメジストカラーになってますラブ




きのこグリーンワンクリック頂けると嬉しいですきのこグリーン


author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:My Nail, 01:55
comments(0), trackbacks(0)