RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ゴールデン。

↓の記事に続いて、記事にしようと思ってたのに
すっとできなかったシリーズ第2弾☆(笑)
自爪で先にUPしちゃったけど(笑)
TiNSのミス ビジョナリー(で合ってるかな?笑)
迷った結果2色しか買わなかったんだけど、
その2色が056&058です↓

で、056ギアトップトラベラーと007トパーズを比較してみました↓

一番大きな違いは、007はベースカラー自体が
明るいイエローゴールドだけれども、056は透明。
これが一番違うポイントだと思います。
ラメ的には、007は大小の大きさの違う
シルバー&ホログラムラメだけど、
056は細かめのザラッとした濃いゴールドのラメがメインで、
ブルー・パープル・グリーンに光るラメが入ってます。
あとは少しだけ、オレンジに光る小さなラメも見える。
色味的な違いは、056のほうがオレンジがかった濃いゴールド。
007は明るいイエローゴールド。
ただ、実際爪に塗って外などで見ると、
056もそんなに濃い色味ではないです。
ちなみに、022ヴィーナスは、ベースは透明、
やや細かめでほぼ均一な大きさのラメで、
黄味が強くてややくすみ感のあるゴールドかな。
光が当たらないとやや黒っぽく沈んだ色に見える、
ごくごく普通のゴールドラメポリッシュと言った感じ。
最後にオマケ↓056のUPです。
ブルー・パープル・グリーンに光るラメを撮ろうと
がんばってはみたんですが、やっぱ難しい><。



追記には、手より数日前に塗って画像もいちを撮ってたのに、
手よりUPが遅くなったペディキュアを(笑)


応援して頂けると嬉しいです







続きを読む >>
author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 18:07
comments(0), -
フルーティー*

先月も今月に入ってからもなかなか更新できないことが多く・・・
いや、ここ数ヶ月グダグダ更新が続いてますがorz
書こうと思っていたネタや画像がUP出来ないまま
ノビノビになっていたりしてます。
まぁ一部「もういっか・・・。」と用意していた画像も消して、
諦めたネタもありつつ(笑)まだ書けていないネタを書こうと思います。
いくつかあるんですが・・・今日はフルーツ棒です。
・・・いつ買ったんだっけorz
えっと・・・先月なのは確かです(笑)
どんなもんなんだろうと気になっていて、
とりあえず実物を見たかったので、使用方法を考えずいくつか購入。
オレンジ・レモン・ライム・キウイ・バナナ・イチゴ・スイカの
合計7種類を試しに買ってみました。
断面↓



全体図↓

長さはややバラけるものの、約5センチ程度。


カットするとこんな感じ↓

購入後、とりあえず使ってみようと思って
ペディを作ってみたので、近々画像UP出来ると思います^^


応援して頂けると嬉しいです







author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 13:17
comments(0), -
エアインク♪

ネイルチップ画像をUPしようと思っていたんですが、
最近淡々とチップ画像をUPしてる感じだったので(笑)
久しぶりにネイルなお買い物記事でも。
ポリッシュって、何本あっても、似たような色を沢山持ってても、
使ってないポリッシュがあっても(笑)ついつい買っちゃいますよね。
でも最近、ポリッシュを増やすのは自粛してたんですよ。
サンプルに使ったことない色もあるし、しばらくは
増やさないようにしよう!と思って。
が、油断してました・・・最近買ってないし、
具体的な用途もいくつか思いついてるし!と
エアのインクを10色買ったんです。
でも。よくよく考えればまだ使ってない色のインクも
沢山ある上に、置き場に困るほど増えちゃってるのに><;
リピカラーもあるとはいえ、ついつい買っちゃいました。
ま、買っちゃったからにはしょうがない(笑)
絶対新作用の試作品にちゃんと使うぞー!!(笑)
あ、ちなみに凛が愛用してるエアのインクは、
エアテックスから出ているエアポリッシュか
ゴッホ(ナチュラルフィールド)のインクなんですが、
今回はエアテックスのものです♪
エアのインクは、トップコートなんかとの相性で
結構変わってきちゃうんですが、この2種類は
比較的どんなトップコートでも流れにくく、
(凛はOPIのトップコート愛用です)
刷毛で傷付いたりもしにくく、オススメです。
特にエアテックスのエアポリッシュはオススメ!
インクがサラサラしてて詰まりにくいし発色もいいですよ♪
ゴッホのほうは、オペイクカラー(不透明なカラー)の
バリエーションが多くて、エアポリッシュにはない色も
多いのと、発色もいいので愛用してるんですが
液が濃くてドロドロしやすいので、
マメに薄めないと結構詰まりやすい感じです。
・・・にしても、ほんとどこに収納しよう><。





応援して頂けると嬉しいです





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 11:31
comments(0), -
SHAREYDVA

また前回の記事よりほぼ1週間経っちゃいましたf^^;
あ、その間に誕生日を迎えました〜^^*
年々実年齢と精神?脳内?(笑)年齢が開いていく気がします(笑)
12月は相方も自分も忙しい時期なので、
ゆっくりお祝いしてる暇もあんまりないので
お正月空けてからゆっくりお食事にでも行ければいいな〜。


話は変わって、今日は・・・
使ってみたいな〜とは思いながらも
一度も買ったことがなかったシャレドワの
ポリッシュを初めて買ってみました^^*

フレンチ用のホワイトも買ってみようと思ったんだけど、
先に他の色で筆の使い心地を試してから・・・と思って。
今回買ったのは、個人的に一番気になってた15番と、
オーダーでの使いやすそうな可愛いミルキーピンクの3番☆
15番は、半透明なミルキーホワイトの中に、
ゴールド系(イエローやオレンジ系に光る)
パールに近い細かいグリッターが入った色味で、
3番は見たまんま(笑)パールなしで半透明の
ミルキーな淡いピンクです。
こういう、乳白色系カラーはむらになりやすいので
ブラシが使いやすいと塗りやすいはず❤と思って。
ブラシが使いやすかったら、フレンチ用白ポリや
他の色も使ってみたいな〜と思ってます^^*
とりあえず、今回買った2色を、
近いうちにサンプルにでも使ってみようかな?


応援して頂けると嬉しいです




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 20:47
comments(0), -
ポリッシュ♪

久々にポリッシュを購入❤
ハリウッドコレクションの750〜60番台、
日本限定カラーということのようで、
どうしようかなぁ。。。と迷ったんですが(高いから・笑)
でもどうしても757番が欲しくて、
でもって756番と704番も気になるしで
迷いに迷って買っちゃいました^^;
特に気になってた757&756番は2本ずつ、
704番・759番を1本ずつ、
あとヨコハマコレクションの新色のY45も1本
合計7本買っちゃいました・・・orz



左からY45・HL704・HL757×2



左からHL756×2・HL759


ほんとは、750〜760番台の色は他にも迷ったんだけど
ま、結局あんま使わないかもと思って諦めました。
まだチップに試し塗りしてないので分かりませんが
704番は予備としてもう1本欲しいかも。
ボトルで見た感じでいくと・・・
756番、想像ではほぼ白に近い色で
キラキラ感が強い感じだと想像してたんですが、
ボトルで見る限りでは、ピンクパープル系というか
ライラック系カラーの偏光パールの色味がかなり強く見えます。
光の当たり具合では淡いグリーン系の偏光パールにも。
で、パール感はもちろん極小ラメがキラッキラ☆
実際塗ってみるとどうなのかな〜??
757番はほぼ想像通りで、コーラル系スキンカラーに
大粒小粒のシルバーホログリッターがたっぷり。
あと、オレンジピンク系の偏光パールも入ってます。
759番は、透明感が結構強そうだから
実際塗ると全然濃くないんだろうけど、
ボトルで見た感じの色は想像よりも濃かった。
Y45は、ベージュっていうよりは
どっちかっていうとピンクベージュっぽいかな?
赤みの強い、温かいベージュ系というか・・・そんな感じです(笑)
あくまでボトルで見た感じの印象なので、
実際に塗るとまたちょっと違うかもしれないです^^;


応援して頂けると嬉しいです






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 13:13
comments(0), -
ショック。・゚・(ノД`)・゚・。

今日UPしようと思ってたオーダーペディチップの
画像を撮るのを忘れて発送してしまいました(笑)
お色変更して、すっっごい可愛く出来たから
絶対写真撮ろうと思ってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
かなりショックですorz
写真の撮り忘れはよくあることだけど(笑)
今回ばかりはちょっぴりショックが大きいですヽ(´Д`;)ノ
と思ってたら・・・
記事を書き始めてから突然大雨が降り出しました(笑)
雷もすごいし、まるで嵐のようです(゜ロ゜ノ)ノ
雨とは言ってたけどこんなひどい降り方するなんて
朝の天気予報では言ってなかったよーー(ノД`)笑


あ、話を戻して、画像撮るの忘れちゃった為
急遽記事内容を変更(_ _|||))))
久々にお買い物記事でもUPします♪
OPIナイトブライツ全色と、
OPI夏の新コレクション
【サイケデリックサマー】から
パープル&ターコイズブルーの2色をチョイス。
あと、自分でもなぜかはわかりませんが(笑)
OPI&ESSIEの淡いグリーン系を、
しかも似たような感じの色なのに(笑)
3色も買ってしまいました(ノД`)
あ、でもでも、OPIはちょっと濃いめだし、
ESSIEは1つはパールカラーで
もう1つはパールなしのマット系なパステルカラーだし、
違うといえば全然違う・・・よね♡笑








新しくポリ買うと、なんとかして(笑)
早く使いたくなりますよね〜(*´艸`)




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 11:44
comments(0), -
ネイルなお買い物♪

最近お買い物記事UPしてなかったので、
色々買った中からポリッシュをUP(*´艸`)
とはいっても。新色はほとんど買わず、
OPI廃盤決定色の中で、オーダー人気カラーの
予備を買うのが目的です撃沈


まず。OPI廃盤決定色のJ06×3本、
R37×2本、C91とJ03を各1本down



リピカラーは、常に予備を常備してるOPIL00と
ESSIE547&371down



ここまでで既にポリッシュ9本なので、
新色は2本だけで我慢(つд∩) ウエーン
新色からは、オーストラリアコレクションからA51、
ガーデンパーティーからH23down

この新色2本、かなり当たりかも(*´艸`)


A51はnext細かいフレーク状のシルバーラメが
かすかにキラキラする
感じの、淡くて
やや白っぽいヌーディーなピンク味のベージュ
で、
甘さのあるヌーディーカラーはTPO問わず
使えそうだし、肌も綺麗に見せてくれそうムード
ピンクベージュ好きの方にもかなりオススメかわいい


H23はnextほんのりパール入りのややグレイッシュなベージュで、
色味的にはESSIEのオウナチュラルやサンディビーチ系に
かすかに光る程度のパール感を足した感じ。
発色はかなり弱めで、かすかにパールが輝くナチュラルカラーラブ
色味的には、オウナチュラルよりは赤みがなくてやや白っぽいかな?
言葉にするなら、わずかに黄味よりで白っぽく、ほんのりパールで
透明感の強いややグレイッシュなベージュ
って感じかな(笑)
この色個人的に大好きです!!(*´∀`*)


よつばのクローバー応援して頂けると嬉しいですよつばのクローバー






author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 19:52
comments(0), trackbacks(0)
ミント+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

スワロの新色、飛びつきました(笑)
downコレコレdown





ミントアラバスター
画像は、買ったばかりのss5を撮ったんだけど、
画像で再現するのが難しい色です(ノД`)

ちょうど、新作ネイルにはミントカラーを
使いたいなぁ〜〜ってこないだブログにも
書いたりしてたんだけど、スワロのビーズで見た
このミントアラバスター、2028で
ss5・ss9・ss12辺りが出ないかな〜??
と思ってたところで・・・発見+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
新色なんだねーーー!!
めっちゃ一目ぼれ状態で即購入ラブ
でもとりあえずss5だけしか買ってない汗
もう1つの新色のカリビアンブルーオパール?だっけ?
も気になるんだけど、こっちはどっちかっていうと
春よりは夏向けなカラーかな〜〜と思って。
スモークドトパーズ×ミントアラバスター
の、まさにチョコミントカラーとかで使いたいラブラブ
デザインはシンプルにして、スワロのチョコミントを
目立たせて使いたいなぁ〜〜・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
想像してるだけで楽しいせいか(笑)
一向に新作作成が進んでません(_ _|||))))


星応援して頂けると嬉しいです星





author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 22:13
comments(0), trackbacks(0)
ないと不安(笑)

日付変わったからもうバレンタインですね〜!!
いや〜〜なんかすっかり忘れてましたけど(笑)
色々慌しくて、ほんっとそれどころじゃなくて(笑)
皆さんが楽しいバレンタインを過ごせますようにハート大小


今日はネイルなお買い物(*´∀`*)
でも・・・実は、さっき画像1枚間違って消しちゃった(笑)
今回は、OPIトップコート、セシェリストア、
あとはリキッドやらファイルやら、
常に予備がないと不安な子達を色々買いましたひらめき
間違って消しちゃった画像は、リキッドとかファイルとかを
撮ったほうで、残ってるのはトップ&リストアのほうです(笑)





残りが少なくなってくると妙に不安なので
常にボトルで常備してますヾ(;´▽`A``アセアセ


追記は独り言なので、お暇な方だけどうぞ(笑)




続きを読む >>
author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 01:45
comments(2), -
ポリッシュ〜♪

今日届いたポリ4本デス★





こないだもポリ買ったんだけど、
そういえば画像撮るのすら忘れてたなぁ・・・たらーっ
今回はOPI2本が今回初めて買った色で
ESSIEは2本ともリピでするんるん
OPIはM31とSR6R1で、
ESSIEが304と320ですひらめき
OPIのM31は、ずっと買おうと思ってた色で
やーーーっと買いましたヾ(;´▽`A``アセアセ
というのも、12月に、よぴさまから
バースディプレゼントにSR6R9を頂いて、
(その際の記事はこちら
これがまたうっとりするような綺麗な色でぴかぴか
クリア感がある朱赤カラーなので、
そのまま透け感を出して塗るも良しなんですが、
ベースに透けない同系色を塗っても綺麗だろうなハート大小
と思いまして、M31を今回絶対買いたくて(笑)
ほんとは、他にも買おうか迷ってるカラーとか
リピしようかどうしようか迷ってるカラー、
半分切ってるからそろそろリピしておくか、
それとももう少し後々でもいいかな・・・とか(笑)
色々迷ったのでとりあえず4本だけ買いました。
ポリをリピするときって、よほどの
人気カラーじゃない限り結構迷うんだよねぇ・・・
凛だけかなぁil||li _| ̄|○ il||li




author:IRIE NAIL 管理人☆凛☆, category:Nail Goods, 02:04
comments(0), trackbacks(0)